元巨人投手のチョ・ソンミンが自殺

posted by: takkongu

元巨人投手のチョ・ソンミンが自殺 はコメントを受け付けていません。

プロ野球・東京読売巨人軍の元投手で、韓国プロ野球でも活躍した趙成珉(チョ・ソンミン)さん(39)が6日朝、ソウル市内の交際相手の女性宅トイレで、首をつった状態で死んでいるのが見つかったそうです。
韓国の聯合ニュースによると、趙さんは女性の携帯電話に自殺をほのめかすメッセージを残していたということで、地元警察は自殺とみて調べています。

チョ・ソンミンは韓国アマチュア球界のエースとして活躍し、1996年に巨人に入団。2年目の1997年から1軍に定着し、先発、抑えなどで活躍しましたが、1998年に肘を故障。2002年のシーズンオフ、契約期間を1年残して退団。通算成績は11勝10敗11セーブ。帰国後の2005年には韓国プロ野球のハンファに入団しましたが、3勝4敗と振るわず、2007年シーズンオフに退団していました。2000年には韓国の人気女優崔真実(チェジンシル)さんと結婚して話題を呼びましたが、2004年に妻への暴力容疑で逮捕された後に離婚。崔さんも2008年に自殺しています。

覚えています、チョ・ソンミン。長身から投げ下ろすストレートが持ち味で、韓国で行われた結婚式には巨人の選手が大勢招待され、その様子はテレビでも放映されていました。

posted in: 海外
tagged with: , ,

Comments are closed