抜け毛が多い私の体験談

posted by: takkongu

No Comments »

30歳・パート従業員です。
頭皮の乾燥が気になりだした時期は、秋の季節です。
なにもしていないのにフケが出たり、頭皮が痒くなりました。
母親が、上部の分け目の部分を見て、「薄毛になってきてるんじゃない?」と言いました。

上部の部分は自分では見えないので、人に言われるまで自分が薄毛になっていることに気付きませんでした。
鏡で見たところ、これは異常だと思いましたし、ショックを受けました。
よく、ストレスが原因で抜け毛が増えるという話を聞きますが、私はストレスをあまり感じないタイプです。
なので、なぜ抜け毛が多いのか原因がわかりませんでした。
友達に抜け毛のことを相談したかったのですが、さすがに厳しいかなと感じて誰にも相談できませんでした。
自分の薄毛に気になるようになって、色々と考えてみたところ、シャンプーとトリートメントを変えてみることにしました。
市販で購入できる500円以下の物をずっと使用していましたが、勇気を出して違う物に変えてみようと思いました。
シャンプー後は、髪の毛がゴワッと抜ける状態だったので悲惨でした。
そこで、チャップアップというシャンプーとトリートメントに変えました。
チャップアップは、頭皮に優しいアミノ酸のみを使用しています。
それだったら、抜け毛対策にも繋がると思ったので早速使用してみました。
使用してから1ヶ月経つと、早速効果があらわれました。
徐々に抜け毛が少なくなっていき、頭皮が痒くなることもなくなりました。
それだけでなく、香りも気に入っています。
以前までは、頭を洗う度に髪がたくさん抜けるのでネガティブになっていました。
ですが、チャップアップを使用してからは、シャンプーをすることが楽しくなりました。
もし、効果を実感することができなかったら、育毛剤を使用してみようと考えていましたが、必要なくなりました。
ですが、チャップアップのおかげで自分に自信を持てるようになりました。
よって、自分にとって必需品のアイテムになりました。
毎日頭皮のケアをすることも大切だと思います。
シャンプー中はただシャンプーをするのではなく、頭皮マッサージもするようにしています。
頭皮マッサージをすると気持ちいいうえに、髪の毛の状態も良くなっていると感じています。
母親に、「髪が若返ったね」と言われて嬉しかったです。
抜け毛に困ってる人がいましたら、チャップアップをオススメしたいですし、私はこれからも使用していきたいと思います。

女 抜け毛

posted in: 健康・美容
tagged with:

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です